子どものレイングッズ 雨上がりのお散歩 長靴をはいて行こう♪

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

icon
icon
【ダブルB】星柄プリントのレインブーツ(長靴)
icon
icon
icon
総柄クルマ レインシューズ
icon

1歳半の息子がはじめて雨上がりの日にお散歩にいったとき。
何の考えもなく、1歳の息子にモコモコのかわいいボアのブーツをはかせてお散歩に。
子どもが雨上がりの水たまりやどろんこを目にした時、どんな行動をとるか、遊ぶかなんて、ちょっと考えれば何となく見当はつきます。
しかし、私はそのままお散歩へ向かわせてしまったので、かわいいボアのブーツもどろんこに。


服も上下、どろんこになってしまうほど。
きっと、初めてみる水たまりやどろんこの感触に、ワクワクしてはしゃいだんだろうなと思います。
すぐにお着替えをさせて、「雨あがりには長靴が必要だ」と長靴を買うことにしました。
ミキハウス

子どもの長靴・レインブーツ 選び方、選ぶ基準は?

1歳半の息子に長靴を買おうと決めましたが、初めての長靴選びです。
子どもの長靴選びは、まだ言葉を話せない子どもの長靴選びなので、なるべく歩きやすくて使いやすいものがいいなぁと思います。
子どもの長靴・レインブーツの選び方の基準には、いろいろと好みもありますが、次のように分けられると思います。
●子どもの好きなキャラクターの長靴・レインブーツ
アンパンマン、ディズニー、トーマスといった、子どもの好きなキャラクターの長靴だと、「長靴を履いて出かけようね」というとき、喜んで履いてくれそうだなぁと思います。
デザインもかわいいものからおしゃれなものまで、いろんなデザインの長靴があるので、どんな長靴にしようかキャラクターで選ぶか、デザインで選ぶか迷ってしまいそうです。
●価格帯はどのくらいのものにするか
1歳半の子どもの長靴・レインブーツ選び。
靴のサイズもぐんぐんと変わっていくと考えたら、どのくらいの価格帯のものにするかも考えます。
機能性と好みが合うもので、価格帯も予算に合うものがあるといいなぁと思います。
●重さはどのくらいか、軽いものや、機能性を備えた長靴・レインブーツ
今は長靴にLEDがついていて、力が入ると光るしくみになっているもの、インソールが入っているものがあるようです。

[イフミー] IFME SC-0004 ベビー・キッズ | レインブーツ 長靴 雨靴 | ベビーシューズ キッズシューズ | LED 光る靴 | 男の子 女の子 | ホワイト


イフミーの靴は夏の子どもの靴を買うときに購入しました。
はじめての靴でしたが、子どもも歩きやすいようで、しっかりと歩いて
気に入っている様子でした。
イフミーの靴はベビー用品店でも取り扱っているところが多いので、
見たことがある方も多いのではないでしょうか。

確かに、子どもの安全や歩きやすさも大切な要素です。
また、重さも軽いか、歩く様子をみて大丈夫かを見てあげることも大事です。
●脱ぎ履きがしやすい長靴・レインブーツ
せっかくお気に入りが見つかったと思っていても、脱ぎ履きがしにくいと子どももお母さんも大変です・・・。
雨の日はただでさえ動きづらいので、長靴の脱ぎ履きはスムーズにできるほうがいいかなぁと思います。
ピッタリよりも少し余裕があるほうがいいかもしれないですね。
長靴・レインブーツを買うときに考える基準としてはこのような感じでしょうか。
こうして考えてみると、軽さや機能性など子ども目線で考えてあげることも大事ですね。
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

かわいい長靴・レインブーツいろいろ

子どもの長靴はだいたい12cm~のサイズ展開があるようです。
私の1歳半の息子は、だいたい体重12キロくらいで、足のサイズは13cm~13.5cmくらいですが、長靴を買うときは、少し大きめでもいいかなぁと思っています。
試しに履いてみて、問題なさそうであれば、14cmくらいから見ていこうと思います。
長靴を買うときはサイズを確認してサイズの間違いにも気を付けたいですね。
●ミキハウス

icon
icon
【ミキハウス】プッチー&うさこ☆
レインブーツ(長靴)

icon
icon
icon
【ダブルB】星柄レインブーツ(長靴)
icon
icon
icon
【ミキハウス】つま先にプッチー&うさこ☆
レインブーツ(長靴)

icon
icon
icon
【ダブルB】つま先にお顔プリント★
レインブーツ(長靴)

icon
ミキハウスオンラインストア
ミキハウス

ミキハウスの長靴はオリジナルのキャラクターがかわいいです♪
女の子向け、男の子向け、どちらともかわいいデザインです。
また、DOUBLE・Bはちょっとカジュアルな雰囲気のデザインなので、好みに合わせて選べるのもいいですね。
●アンパンマン、雲柄、お花柄 いろいろ

icon
icon
ベビーザらス限定 キッザらス
レインブーツ 雲柄

icon
icon
icon
ベビーザらス限定 キッザらス
レインブーツ 花柄

icon
icon
icon
アンパンマン ベビーレインシューズ
icon
icon
icon
レインブーツ ミニー
icon
トイザらス オンラインストア
トイザらス オンラインストア

子どもに人気のアンパンマンの長靴や、ディズニーの長靴は子どもがとても喜びそうな長靴です♪
子どもにも「アンパンマンの長靴履いていこうね」と子どもにも分かりやすく、子どもも自分の好きなキャラクターの長靴だと、楽しく履いてくれそうです。
はじめての長靴・レインブーツ、子どもと一緒にお気に入りを見つけてみようと思います。
子どもの靴選び いろいろ悩む子どもの靴さがし スポーツメーカー開発の靴も
楽天市場
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

タイトルとURLをコピーしました