手軽にママキレイグッズ ナチュラルにスタイリング ケープ ウォータータイプが登場

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

icon
icon
ケープ ナチュラル&キープ 無香料 / 50g
icon
自然な形にスタイリングできる「ケープ」スプレータイプですが、「ケープ」にウォータータイプのケープが出たそうです。
今までスプレータイプのケープを使っていましたが、ウォータータイプのケープも気になるので、実際に使ってみました。



スポンサーリンク

ウォータータイプのヘアスプレー「ケープウォーターナチュラル」

icon
icon
ウォータータイプのヘアスプレー。 ケープウォ―ターナチュラル / 100g
icon
こちらがウォータータイプのケープ、ケープウォーターナチュラルです。
「ウォータータイプのケープ?」と思い手に取ってみましたが、使い慣れたスプレーの方が良いかなと、一度は買うのをやめようとしましたが、何となく気になり「やっぱり使ってみよう」と購入することにしました。

「ケープウォーターナチュラル」実際に使ってみた感触は

●スプレータイプに比べ、少量でスタイリング
ウォータータイプのケープ「ケープウォーターナチュラル」、実際に使ってみるとまず感じたのは、スプレータイプより少量でスタイリングができることです。
スプレータイプでは「シューーーッ」とスタイリングしたい部分を中心に数秒スプレーしていた分、ウォータータイプのケープだと数プッシュでスタイリングしたい部分にスプレーできます。
スプレーは広範囲、ウォーターナチュラルは部分的なスタイリングにいいと思います。
●吸入することが少ない
またウォーターナチュラルは、 スプレータイプに比べて吸入することが少ないです。
スプレータイプは「シューッ」とスプレーするときに若干でも吸入してしまうことがありますが、私自身気になりませんが、妊娠中や体調が良くないときなどに気になる方も多いと思います。
ウォーターナチュラルはウォータータイプなので、吸入することが少なく、そういった点も特徴の一つだと思います。

「ケープ」スプレータイプ」「ケープウォーターナチュラル」使い分けて

ケープウォーターナチュラルはウォータータイプでスタイリングしやすく、数プッシュでスタイリングができるので便利です。
個人的な目安としては、前髪のスタリングで左右3~5プッシュほどでスタイリングができます。
スプレータイプは広範囲をスタイリングしたいときに使えるので、スプレータイプとウォータータイプを使い分けていきたいと思います。

エスティーローダーの人気のメイクアップアイテム、ダブルウェアファンデーション。
メイクが崩れにくいファンデーションということで、ダブルウェアを選ぶ方も多いそうです。
仕事をしていた頃から子育て中の今も、ずっと使っている使い心地◎のリキッドファンデーションです。

【あす楽】【ポンプ付・限定】エスティローダー ダブル ウェア
#62(クール バニラ)
ステイ イン プレイス メークアップ
ポンプセット [ リキッドファンデーション ]
エスティーローダー

タイトルとURLをコピーしました