子どもと暮らし iPhoneの容量が足りない・・・ データ保存・共有もできる便利アイテム発見♪

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

楽天市場
子どもとお出かけすると写真を撮ることが増えます。
iPhoneユーザーの私も、あっという間に容量が足りなくなってしまい、撮ってはパソコンにつないで保存の繰り返しです。
アプリも削除できるものもしつくして、頻繁にパソコンに繋いで作業もできないし、と思っていましたが、便利なアイテムを見つけました。


icon
icon
1台3役のスマホ便利アイテム!カードリーダー、Wi-Fiルーター、モバイルバッテリーをコレ一台で!
icon
そんなとき、たまたま見つけたのがioデータの「ポケドラ」です。
ioデータの「ポケドラ」はUSBやSDカードへのデータ保存ができるだけでなく、wifi経由で写真データの共有もできるそう。
パソコンにつながなくてもデータ保存ができるので、パソコンにつないでカチカチとデータを選んで保存して・・・といった手間が省けていいです。
子どもやワンちゃんの写真はどれもこれも残しておきたいので、簡単、便利に保存できるioデータのカードリーダーは、忙しいお母さんにおすすめのアイテムだと思います。

スポンサーリンク

実際に使ってみました!ioデータの「ポケドラ」

写真を撮るとすぐにiphoneの容量が足りなくなるので、簡単にバックアップができるなら・・・とポケドラを購入してみました。
データはUSBに保存しています。
専用アプリをダウンロードして使うタイプで、使い方も難しいことはなく、バックアップもすんなりできました。

バックアップ中もポケドラを通して自宅のwifiでインターネットもできます

ポケドラにアクセス中はwifi接続になるので、自宅でwifiを使っている場合はインターネットに繋がらないこともあるようですが、ポケドラのアプリ内でwifiの接続設定を行うこともできるので便利です。
ファイルのバックアップは一度バックアップを取ったあとは差分のファイルをバックアップするので、短時間でバックアップを完了できて助かっています。
iphoneの容量不足で困っている方にioデータの「ポケドラ」はおすすめです。
icon
icon
1台3役のスマホ便利アイテム!カードリーダー、Wi-Fiルーター、モバイルバッテリーをコレ一台で!
icon
ioPLAZA【直販限定モデル!ネットワークHDD】
楽天市場

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました