ガーデニング・鉢植え 春の訪れ【ノースポール】大根の葉にそっくり【ダイコンソウ】

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

楽天市場
ホームセンターのコメリ・ドットコム
ホームセンターのコメリ・ドットコム
春の訪れ、ノースポール 大根の葉にそっくり、ダイコンソウ
春が近づくと葉をぐんぐんと伸ばして、たくさんの白い花を咲かせるノースポール。
今年で2年目になりますが、桜の咲く暖かい時期に近づくと、何もなかった土からにょきにょきと茎葉を伸ばして白い花を咲かせます。
春らしい爽やかで明るい雰囲気のノースポール。
今年も顔を出しつつあるようです♪
今年も咲き始めたノースポール
今年も咲き始めたノースポール。
これからどんどん増えていきそうです。


春の訪れ、ノースポール 大根の葉にそっくり、ダイコンソウ
お花のつぼみが出てきたダイコンソウ
つぼみが出てきたダイコンソウ。
名前のとおり、まるで大根の葉のような形をしています。

ガーデンショップで一目惚れして買ったダイコンソウ。
鮮やかな色の花がたくさん咲く多年草です。
ダイコンソウはまるで大根の葉のような形をしているので、名前も覚えやすいです。
ノースポールの白い花とダイコンソウの鮮やかな花が一緒に咲くと、とても華やかです。
これからどんな雰囲気になるか楽しみです。

ずっと同じ土を使い続けていると起こる連作障害、土の栄養分がなくなってしまい植物が育たなくなる状態を連作障害というそうです。
その対策に「今まで使っていた土に混ぜるだけ」で連作障害を改善できる「ふっかふかによみがえる古い土のリサイクル材」。
固くなった古い土に混ぜるだけでふっかふかに、園芸初心者でも簡単に使える土の再生材です。

【用土 培養土】ふっかふかによみがえる古い土のリサイクル材 2L

gardening-frame-1-600.png
楽天市場
ホームセンターのコメリ・ドットコム
ホームセンターのコメリ・ドットコム
*関連の記事*
ガーデニング・鉢植え 春の訪れ、ノースポール 大根の葉にそっくり、ダイコンソウ
ガーデニング・鉢植え ダイコンソウ -1- 鮮やかな色味が魅力 ダイコンソウ

タイトルとURLをコピーしました