保育園・幼稚園の布グッズにおすすめ|アイロンを使わないお名前シール

ハートと音符 子ども・育児

保育園・幼稚園・入学準備で持ち物にお名前を書く作業がありますが、布バッグやお着替え用のパンツやシャツなどにお名前シールを使いたいという方も多いと思います。

そんな時に便利なのが「アイロンを使わないタイプ」のお名前シールです。

コインや指先で強くこするだけでしっかり貼りつけることができ、お洗濯も可能なのでパンツやシャツなどにもおすすめです。

ここでは布グッズにおすすめのアイロンなしで使えるお名前シールについてご紹介します。

アイロンなしで使えるお名前シール

子どものプリスクール入園に向けて入園グッズの準備をしていると、お名前シールを用意することに。
初めて親から離れて過ごす園なので、ちょっとしたところにひこうきやキャラクターなどかわいいポイントがあると子どもも安心しそうです。

アイロンを使わない「ノンアイロンタイプ」のお名前シールにはシンプルなデザインからかわいいキャラクターが一緒のお名前シールも。

お好みに合わせてぜひ選んでみてくださいね。


ノンアイロンプリント なまえ あおフレーム



ノンアイロンプリント なまえ ピンクフレーム

キャラクターが一緒のノンアイロンお名前シール

かわいいキャラクターのお名前シールにはこのようなシールがあります。

お名前シールはお洗濯を繰り返すとはげてくるので付け替え用におうちに何枚かストックしておくと役立ちます。


保育園・幼稚園の身の回りのものに アイロンを使わないおなまえシール

ノンアイロンのお名前シールはお洗濯も可能

アイロンでつけるタイプのお名前シールも便利ですが、ノンアイロンのお名前シールが出ているの?と驚きつつも、ノンアイロンだとうまくくっつかないんじゃ・・・と思いましたが、初めは試しに1つ買って使ってみました。

使い心地は、しっかりくっついて布になじみ思っていたよりもいい感じです。

初めて使ってから約4年、今でも愛用中のお名前シールです

初めて使ってから幼稚園を卒園するまで4年間、プリスクールに持って行った肌着やスクールバッグ、幼稚園の絵本バッグ、上靴入れなどに使いましたが、お洗濯してもはがれにくくとても役立ったアイテムでした。

小学校からも上靴入れや給食袋、ランチョンマットなど、いろんな布グッズに使っていきたいと思います。

実際に使ってみた布グッズについてはまたご紹介したいと思います。

保育園・幼稚園の身の回りのものに アイロンを使わないおなまえシール

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました