離乳食作りや調理中の「ちょっとつまみ」に便利♪Leye(レイエ)のゆびさきトング

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

leye ゆびさきトング LS1505【楽天24】【あす楽対応】[leye トング]【SPDL_4】

調理に便利 レイエのゆびさきトング子どもの食事作りは、いろんな食材を食べられるようになると、野菜やお肉など使う食材も増えていきます。
「どんな顔をして食べてくれるかな?」「おいしそうに食べてくれるかな」と考えながら、にんじんやブロッコリー、たまねぎなどを茹でたり、炒めたりして調理しています。
調理しているとき、たまにあるのが「ちょっとお肉を使いたいな」というときや、保存していた食材をちょこっとつまんで、調理に使いたいというときです。

調理中の「ちょっとこれを入れたいんだけど・・・」におすすめの「ゆびさきトング」

調理中に何度も手を洗っていたり、忙しいときに「あれも入れたいんだけど・・・」と思うことがありますが、そんなときに役に立つのが、レイエの「ゆびさきトング」です。
はじめて見たときに「かわいい」と思いましたが、それよりも「ゆびさきでつまむような感覚」というところに惹かれて購入しました。
確かに、調理中に「ちょこっとつまむ」ということはよくあることで、食材を追加したいときや、あつあつのできたての揚げ物など、指でつまみにくいものを扱うときに便利だなと思います。

袋入りの食材や、調理にも使えて、食事作りに役立っています。

レイエのゆびさきトングでお肉を調理今では、袋に入ったマッシュルームや、ヤングコーンを取り出すときや、作り置きの茹で野菜を取るときなどにゆびさきトングを使っています。
汁ものや液体に入れた状態で保存されているものは、なかなか取り出しにくいですが、ゆびさきトングを使うと取り出しやすく、とても重宝しています。
また、お肉を使うときも、ゆびさきトングでつかむと手を汚さずに調理できるので、ちょっとした手間が省けて便利です。
(もちろん、手指は清潔にして調理しましょう。)

お弁当の盛り付けにもおすすめです。

今はまだ子どものお弁当を作ることはありませんが、お弁当作りの盛り付けにも活躍しそうです。
朝忙しいお母さんにとっては、ちょっとした手間も省きたいところです。
具材の盛り付けにゆびさきトングを使えば、手指が汚れることを気にせずに盛り付けができるだろうなと思います。
ミートボールや卵焼き、プチトマト、鶏のから揚げなど、今からYOUくんのお弁当に何を入れようか考えてしまいます。
最近はブロッコリーと大豆(おまめさん)がお気に入りのYOUくんですが、茹でたブロッコリーをパッパッとお湯切りしたいときや、水煮の大豆を汁気を取って使いたいときに使っています。
お気に入りの食材が分かると、ついそればかり使ってしまいそうですが、苦い顔をしていたピーマンやいろんな食材も使っていくようにしないと、ですね。
レイエの「ゆびさきトング」、これからもお役立ちアイテムとして活躍してくれそうです。

leye ゆびさきトング LS1505【楽天24】【あす楽対応】[leye トング]【SPDL_4】



スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました