ベビーの短肌着からシャツタイプの肌着へステップアップ♪

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

babykids-frame-1-600.png
肌着シャツデビュー
生まれてからずっと短肌着を使っていた息子も、体を動かすことが多くなってきて、短肌着を着せるにはちょっと苦戦することが多くなってきました。
お風呂上がりはおむつをはかせて、肌着をつけて・・・とあちこち動き回る体を交わしながらひもを結ぶのは大変です^^;
寝返りをして、歩きたがる息子をあやしながら短肌着を着せます。
そんな感じで最近は短肌着を着せるだけで時間がかかってしまいます。
また、動くことが多くなるにつれて短肌着のひもが動いているうちにほどけるようになってきたので、子どもの肌着をベビーの短肌着からシャツタイプの肌着へステップアップすることにしました。



スポンサーリンク

1歳を過ぎて 肌着をベビーの短肌着からシャツタイプの肌着に切り替え

babykids-frame-1-600.png
息子も1歳を過ぎたので、そろそろシャツに切り替えてもいい時期です。
さっそく、ベビー用品のお店へ行ってみると、肌着のシャツにもいろんなサイズ展開があります。
また、形もシャツタイプからロンパースのようなボタン付きのものまであります。
(ボディースーツというようです)
サイズは70センチからあり、もう少し早い時期からも着せられたようなので、よく動く活発な子はもう少し早い時期から着せてあげるのもいいかと思います。
お出かけや、体をいっぱい動かして遊ぶときなどには、紐が気にならない、シャツタイプの肌着を着せてあげるといいと思います。
70センチからあったのか、と「もう少し早めに見てあげればよかった」と思いましたが、ちょっと奮発して買った短肌着を目いっぱい着てくれたので、それはそれで良かったです。

ミキハウス
トイザらス オンラインストア

シャツタイプのベビー肌着 70センチから

babykids-frame-1-600.png
寝返りをして動くようになると短肌着のひもを結ぶのは大変なので、寝返りを始めた頃にシャツタイプの肌着を着せても良かったかもしれません。
大きめのシャツ肌着を買おうと思いましたが、あまり大きい肌着を着せるとごわついて気になるかなと思い、今の体格に合った80センチのシャツタイプの肌着を購入しました。

口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

お風呂上がりのお着替え シャツタイプの肌着にステップアップして楽になりました♪

babykids-frame-1-600.png
シャツタイプの肌着を買ったその日から、お風呂上がりのお着替えが前よりもだいぶ楽になりました。
シャツをスポンと着せるようになったので、お風呂あがりの着替えがパパッと短時間でできて助かります。
息子も着替えが早く終わるとすぐに動けるので子ども自身も楽だと思います。
また、シャツタイプの肌着はプールに入るときも使えるので便利です。
おうちのプールに入るときは肌着シャツ一枚で遊んで、終わったら新しいシャツに着替えて過ごす、という過ごし方が暑い日が続いている最近のお決まりです。
肌着シャツを3枚購入しましたが、プールで使ったり汚してしまったときに替えのシャツがもう2枚ほどあると良いので、2枚買い足しました。
着替えも含めて5枚あると安心です。
暑い時期は、汗をかいたり、あせもができないか気になります。
子どもが快適に過ごせるように、肌着をこまめに取り替えて、なるべく気持ちよく過ごさせてあげるようにしていきたいです。
興味のある方はぜひ簡単なものから初めてみてはいかがでしょうか。





babykids-frame-1-600.png



隠れたスーパーロングセラー、苦しくない画期的な産後用トピナガードル


口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました