子どもの靴選び 子どもの靴さがし スポーツメーカー開発の靴も

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

楽天市場
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
これから子どもが保育園、幼稚園に通ったり、公園で遊ぶことも多くなります。
息子はまだ1歳ですが、2歳近くになってきて歩く楽しさ、走る楽しさ、動きも活発になってよく走りまわるようになりました。
子どもの成長はほんとに早いなぁと思います。
それと同時に、子どもの成長に合わせて靴も選んでいかないといけないので、サイズや履き心地、機能性も気になります。


元々、自分の靴選びではあまり機能性を重視することはありませんでしたが、成長過程の子どもの靴はサイズや履き心地もみて選んであげたいと思います。
そんなとき、ちょっと気になったのが、スポーツ用品メーカーの「ミズノ」の子どもシューズです。
ミズノだからこそできる子ども靴!
ミズノの子ども靴ページ
ミズノの子どもシューズはお医者さんと一緒に作っているそうで、子どもの健康な足づくりを目指して開発しているシューズ。
ちょっとこだわった靴を選びたい方にはおすすめです。

スポンサーリンク


「お子さまの靴えらび」気をつけていますか?

ご存知ですか?
小さなお子さまの足はとってもデリケート。
成長途中の子どもの足は、やわらかくてバランスも不安定なんです。
サイズの足に合っていない靴を履き続けていると、
こんな足のトラブルになることも・・・!!!
──────────────────────────────────

外反母趾

親指の付け根が外側に飛び出し、激しい痛みを伴う恐れがあります。

内反小趾

外反母趾とは逆に、小指が内側に曲がります。
外反母趾との併発もよく見られます。

ハンマートゥ

足指が曲がったまま硬くなり、
放っておくと足指をのばせなくなる恐れもあります。

浮き指

地面に足指がつかず、転びやすくなったり、左右の足の長さが違ったり、
骨盤が歪む原因にもなります。
──────────────────────────────────

「ミズノキッズ」では子どもの健康な足づくりを
サポートするための3つのポイントがあります!
\ ポイント /

1.お医者さんと一緒に作っています。

─────────────────────
健康な体をつくるには、小さいころから足指も自由に動かせる「はだし」
での生活を続けることが理想的。
そこでミズノは、医学博士らと共同ではだし感覚で履けるキッズシューズの開発に取り組みました。

2.子ども専用設計

─────────────────────
成長段階の子どもの足に合わせて「足とくつのフィット」「曲がりやすさ」「つま先のゆったり感」にこだわった子ども専用設計になっています。

3.子どもたちの足を支える2つのインソール

─────────────────────
◇ 発育インソール
ミズノキッズがインソール(中じき)にこだわる理由は、
「足指をしっかり使うこと」が、【きれいな姿勢で歩く】【速く走る】など、
すべての動作の基本となる大切な要素だと考えているからです。
◇ 発育インソールアスリートタイプ
「速く走るために」をテーマに、発育インソールが進化したアスリートタイプ。
歩行や姿勢をサポートするだけでなく、蹴りだし力をアップさせることで、速いスタートダッシュが可能となります。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ミズノのキッズシューズはこんなこだわりが盛り込まれて作られているんですね。
スポーツ用品メーカーが開発しているので、選ぶポイントの一つにもなります。
子どもの靴を選ぶときには是非、このようなポイントも参考にしてみたいです。
楽天市場
スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました