子どもとお出かけ 兵庫県 伊丹空港のマスコットキャラクター「そらやん」

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

伊丹空港の南ターミナルにある展望デッキに、伊丹空港のマスコットキャラクター「そらやん」の写真スポットがあったので、ちょっと立ち寄ってみました。
ほんわかとした表情の癒し系のキャラクターです。
息子はそらやんに興味を持ちつつ、前にある階段にひかれた様子。
そらやんとの2ショットを撮ろうと必死な私をニコニコと見つめながら、息子は階段を楽しそうに上ったり降りたりして遊んでいました。
スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
初めての海外ナビ スーツケース・旅行用品のトラベラーストア
伊丹空港のそらやんと階段ではしゃぐ息子です

展望デッキから見る飛行機に息子も声をだして興味を示すように

最近は踏切で電車が通ると、「あー、あー」と指をさして「パチパチ」と両手をたたいて、電車にも興味がわいてきた様子の息子、電車が通らなくても踏切を見るだけで「あ、あ、」と指をさして興味を示すようになりました。
踏切=電車がとおるということを理解しつつあるようです。
乗り物に興味を示すようになったこともあってか、飛行機を見て声を出して嬉しそうに見ていました。
乗り物に興味を示すところが「やっぱり男の子なんだなぁ」と思います。
たまにお店でキティーちゃんのおしりふきケースを手にしたり、私のメイクの真似をしたり、髪をなでたり、ちょっと女の子っぽい遊びをすることもありますが、そんな一面を見ると「やっぱり男の子なんだな」と感じます。
まだまだこれから一緒にいろんな乗り物を見たり、乗ったり、息子の好奇心をたくさん発揮させて、一緒に楽しんでいきたいな~と思います。


カラスものんびりと・・・伊丹スカイパークでの1場面
空港から車で10分ほどのところにある伊丹スカイパークから撮影した写真です。
カラスものんびり、このカラスは夫婦でしょうか。
ぴったり寄り添って一緒に空港を眺めているようにも見えます。
カラスだとしたらこんなふうにのんびり休んでいるようすは珍しいなと思い、写真に撮ってみました。
カラスにとっても広々とした空港のようすはなんだかのんびりする光景なのかもしれないです。

カラスものんびり 空港脇で過ごしています

スポンサーリンク


関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。
飛行機から見た景色
飛行機から虹が見えてきれいだったので思わず写真に撮ってみました。
雨で天気が悪かったですが、虹を見ることができてちょっと得した気分になります♪
飛行機から虹が見えてとてもきれいな景色1
飛行機から虹が見えてとてもきれいな景色2

プロペラ機材での着陸
プロペラ機の飛行機で翼の横の座席に座ると、着陸のときにタイヤがよく見えて地面にタイヤが当たる瞬間は思わず「おぉ~」とつぶやいてしまうほどです。
大きな機体を支えるタイヤ部分、普段あまり見ることのない光景に驚きを感じます。
IMG_6636_e.JPG

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。
1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。
A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。

タイトルとURLをコピーしました