-ドライブ・お出かけ-豊富なオムライスメニューと動物とのふれあいが楽しい!霧島たまご牧場

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

種類豊富なおいしいオムライスが人気のたまご牧場
たまご牧場では種類豊富なおいしいオムライスが人気で休日には行列ができることも。
オムライスとのおいしい組み合わせがたくさんのメニューにどれにしようか迷ってしまうほどです♪
新鮮たまごのオムライス、とてもおいしいです。

霧島たまご牧場では、メニュー豊富なレストランの他にニワトリやヤギ、うさぎとふれあうことができます。


ふれあい広場にいるニワトリにキャベツを与えてみると・・・
周りのニワトリに取られまいと大慌てで遠くに駆けていきます^^;
こんなニワトリの姿も見られておもしろいですよ♪
(↑おそらく前にあるフェンスの影響で画像が荒くなってしまっています・・・。見づらいかもしれませんがどうかご了承ください。)

オムライスの種類が豊富♪バイキングはおなかも大満足のレストラン

オムライスのほかにもバイキング形式でサラダやスープ、コーヒーやデザートがありオムライスを食べてサラダもコーヒーも、デザートも・・・と食べていると、お腹いっぱいになります。
たまご牧場は地元の方も多く訪れる場所で、周りには親子連れの方やカップルなど、たくさんの方が来ています。
たまご牧場のオムライスは和風オムライスから洋風のオムライスまで、幅広いオムライスメニューがあり何回も行きたくなる豊富さです♪
観光に、地元のお出かけにおすすめのお出かけスポットです^^

 

#宮崎県#たまご牧場 #オムライス#明太子オムライス

Q将さん(@okrocktakayuki)がシェアした投稿 –


子供用のいすも用意していただきましたが、息子は私のひざに座りたがり、私のひざの上に座るとそのまま私の食べているオムライスを食べたり思い思いの食べ方でオムライスをおいしそうに食べていました。
5DD31864-2249-4D5E-8261-8DCF8450E6DB.jpeg
たまご牧場というだけあって卵を使った軽食も豊富です♪
たまご牧場内の売店で販売しています。


たまご牧場はオムライス以外にもバイキング形式でプリンやケーキなどのスイーツも揃っています♪
帰省したら絶対にここに行きたい!!という人も多いです^^
たまご牧場はオムライスメニューも豊富でボリューム満点、私も息子も、みんなでおなかいっぱいになりました。

小さい子どもも一緒にゆったり過ごせます

たまご牧場のオムライスのレストランでは週末で子ども連れの方も多く、私たちが行った時はお昼時を過ぎていたこともあったようで、待ち時間も少なく案内してもらえました。
1歳の息子と一緒に行きましたが、待ち時間も短く良かったね♪と母と妹と息子と席につきました。
小さい子ども連れで来る方も多いため、小さい子どもがいても安心して食事ができて私も息子も楽しく食事をすることができました。
おいしそうにオムライスをもぐもぐ食べる息子、お腹いっぱい食べているのをみて私も嬉しくなりました。
子ども連れでも過ごしやすいので、観光に、お出かけにおすすめです。
オムライスでお腹を満たしたあとは、ヤギなどの動物とのふれあいで楽しく自然と癒しを体感します。

レストランで食事のあとは、楽しい動物とのふれあいも♪

レストランの外にはヤギが飼育されていて、ヤギにごはんをあげることができます。
お腹いっぱいになった私たちと子どもはヤギさんのほうへ向かいました。
ベンチの上でまったりと目をつむって休んでいるヤギもいれば、人の少ない場所でひっそりと過ごしているヤギ、子供たちに「ちょうだい」とごはんをおねだりをしているようなヤギもいて、みんなそれぞれのんびりと過ごしています。
私たちがまったりと休んでいるヤギを見ていると、母がヤギのごはんを買ってきてくれたので、ヤギさんにごはんのキャベツをあげることに。
じっとしていたヤギは子供好きなようで私たちには見向きもしませんでしたが、近くを通った男の子に近寄って「遊ぼう」と声を掛けているようでした。

バケツに入ったキャベツをヤギにあげます♪

他のヤギに小さなバケツに入ったキャベツを持っていくと、「ぼくにちょうだい」と寄ってきたり、じっとこっちを見てアピールをしてきます。
人懐っこくて自分から寄ってきたり、子供にもゆっくり近寄っていって、まるで子供と一緒に遊んでいるようなヤギもいました。
息子は怖がってキャベツをあげようとはしなかったので、代わりに私がキャベツを差し出すとヤギはムシャムシャとおいしそうにキャベツを食べていました。
ヤギの動きにじっと体をこわばらせて見ていた息子、興味はあるようで動く様子をじーーっと見つめていました。
勢いでバケツの中に顔を突っ込んで食べてしまうヤギもいて、ぐいぐいとバケツに顔を入れる力強さに私もちょっとビックリしてしまいました。
ですが「ちょうだい」と近づいてくる姿はとてもかわいらしくて、普段なかなかできない体験ができて楽しかったです。

子どもたちに人気♪うさぎやにわとりとのふれあいコーナーも♪

周りには子供連れの方が他にもいてヤギとふれあう時間を楽しんでいる様子でした。
他にはウサギにご飯をあげるコーナーやニワトリがいるコーナーもあり、子供たちが楽しそうにご飯をあげていました。
6020034B-E37B-440F-80B9-0D2258C1106E.jpeg
小さい口を動かしてキャベツを食べる姿はとても可愛いです♪
春先には子どものウサギがいることもあり、小さいウサギはまた可愛さ倍増です。


たくさんのうさぎたちがあちこち移動する度に一生懸命についてくるので、何とも愛らしく見ていて飽きません。
動物にごはんをあげたり、さわったりしている子供の様子は、ちょっとこわごわとしながらも興味津々で、ごはんを食べてくれたと喜ぶ姿はとても楽しそうです。
いろんな動物たちとふれあいながら、どんな風にご飯を食べるのか、動物の気持ちを考えたり、いのちの大切さをこうして身近な場面で学ぶことができることは、とてもいい事だと思います。
たまご牧場は高千穂牧場と並んで、自然と動物とふれあうことができるお出かけスポットです。
子供がこれから大きくなっていくにつれてもっと動物に興味を持つようになると思うので、また連れてきてあげたいと思います。

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました