慣れてきた幼児英語プリスクール 「Bag」「Please」「Thank you」が言えるように!

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

泣かずにスクールへ行けるようになった2歳の息子、先生の姿が見えると「しぇんしぇ」と言って、お部屋に入るようになりました。
お弁当も完食、スクールでは敬老の日の工作、歌を歌ってダンスをしたり、サークルタイムで動物の名前を先生と一緒に覚えたりと、みんなと一緒に楽しく過ごせるようになりました。
敬老の日の工作、どんなものが出来上がるか楽しみです。
スクールで楽しく過ごす息子に先生も一緒に喜んでくれて、毎回子どもの成長を感じています。




スポンサーリンク


「ディズニーの英語システム」
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

英語教育には「習慣」が大事

子どもをお迎えに行くと先生とお話をしながら靴をはいてお迎えを待っています。
「Please」「Train」など、単語を真似して話すようになってきた息子、その様子を見て先生が、
「今は言葉を真似して話す時期だから、英語のCDをおうちでも聞かせてあげてみてくださいね」と、CDを貸出してくださいました。
絵本と一緒に貸してくださったので、絵本を見ながらCDで動物や乗り物の単語を楽しく聞きながら覚えられそうです。
英語は聴く、触れる習慣が大事だと感じています。

家でもCDで聴いたり一緒に話したり

せっかくスクールで覚えた英語をそのままにしてしまうより、家でもCDで聞かせたり、一緒に絵本を見て話したりすることで、子ども自身も楽しく英語に触れることができると思います。
遊びの中でも、私から離れるときに「see you」と言うようになったり、数を数えて遊ぶようになったり、家でも一緒にお話しています。
「2歳から英語教育は早い」という方も多いと思いますが、私自身は今から英語に触れる習慣をつけることは賛成ですし、スクールの先生の「英語は習慣が大事」という言葉にとても共感しています。
日常会話も同じように、お母さんやお父さん、周りの人が話している言葉を聞いて言葉を覚えていくので、その中に英語や中国語など、外国語が入ることで日常から自然に耳にする中で覚えていけるのではと思います。


─◆-◇◆「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!◇◆-◆─
0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含)に、楽しい歌とミッキー
たちが繰り広げる愉快なアニメーションいっぱいの無料サンプルプレゼント!
まずは、無料サンプルでお子さまと一緒に楽しい英語体験を!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TPEVO+F006GI+2FS+5ZEMR

Next time…

「Bag」「Please」「Thank you」が言えた♪

話せる言葉が増えてきた息子。
お迎えのときに先生からレッスンバッグを受け取って、「See you」といって帰る子どもたちですが、その際に「Bag please」「Thank you」と言って受け取ります。
先生が単語1つずつを丁寧に「Bag」「Please」と言って、ゆっくりとした口調で一緒に単語を言います。
言えたら「OKOK」と上手にできたことを褒めてくれます。
「Thank you」と先生がゆっくり言いながら、子どもも「Thank you」(まだ「たん」としか言えませんが)と言うと先生が「Good」と褒めてくれます。

少し前まで慣れなくてお部屋の中を歩き回ったり、みんなと一緒に過ごすのが精いっぱいだった息子が、先生の話す単語をいろいろと真似をするようになったみたいです。
そのことを先生も「今日はすごいよ、あのね・・・」と嬉しそうに息子が英語を話そうとしていたようすを教えてくれました。
週に2日のプリスクールですが、少しずつ前進している様子が伺えてとても嬉しいです。



ドリンク酵素数:165種類
サプリ酵素数:508種類
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」

子どもの英語教育先生やお友達と楽しく過ごせるようになりました
Next time…

先生から「もう大丈夫」のお墨付きがもらえました♪

英語のプリスクールに通い始めて2カ月、登園のときも泣かずに「いってらっしゃい」「バイバイ」ができるようになった息子。
それだけでもう「成長したなー」と嬉しくなりますが、先生からも「もう大丈夫」とのお墨付きをもらえました。
「初めはいっぱい泣いて慣れるのに長くかかるかな~って心配だったけど、もう大丈夫ね、良かった良かった」と先生も嬉しいと喜んでくださりました。
約3週間の夏休みを挟みましたが、みんなと先生と楽しく過ごしている息子を見て成長を感じる場面でもありました。

先生の言葉を真似して言えるように

スクールでは「ラーニングタイム」という時間があり、先生を囲んで先生と一緒に単語を勉強する時間があります。
そんなに長い時間ではなく、1日に1時間あるかないかの時間です。
その中でも息子は大きな成長を見せてくれたそうです。
先生の言う英語を全部真似をしていたそうで、お迎えのときに先生が驚いた表情でそのときのことを話してくださいました。
「サークルタイムで私が言った英語を全部真似して言ってましたよ。すごい成長だね」と、先生も一緒に喜んでくれました。
スクールでは身近なものを覚えるということをしているそうで、その日はColorを覚えるという時間だったそう。
お散歩で見る「信号」の色を英語で言う時間だったそうですが、お迎えの時間にも先生と「Red」と言いながら待っていたようです。

こうして、お迎えに行くごとに成長を見せてくれる息子に、「そんなに頑張らなくていいんだよ」と思ったりもしますが、息子は息子なりに楽しんでスクールでの生活を頑張っているんだと思うと、そんな成長の姿が喜ばしいことにも感じます。
ここは素直に「嬉しい♪」と感じることです。
先生のあたたかい見守りもあり、初めは慣れなくて大泣きしていた息子も、家で「しぇんしぇ」と言うほどスクールに慣れてきました。
息子が楽しく通っている姿を見て、改めて「通わせてみて良かったな」と思っています。


「ディズニーの英語システム」
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

キャンペーン一覧
アルクの最新キャンペーン情報>お得情報をチェック!
>>音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん
>>エンジェルコース
>>アルクのabc DVDボックス
>>こどもえいご おまかせパック

プリスクールに行っている間、ミニチュアダックスのReeくんはまったり?寂しい?

息子がスクールに行っている間はReeくんは私とおうちで2人きりになります。
いつもはにぎやかで息子と一緒に遊んでいるReeくんは、静かでまったりしているような、ちょっと寂しいような・・・といった感じです。
置きっぱなしにしていた息子のパジャマの横でちょこんと寝そべってこちらを見ていました。
やはり息子がいないと急に静かになるので、ちょっと寂しいのかもしれません。



産後ダイエットにおすすめ♪ベルタの酵素ドリンク
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」


プリスクールに行っている息子を待つミニチュアダックスのReeくん
おーーーい、ズボン置きっぱなしだよ~
でもいいや♪ここにいたいな♪
プリスクールに行っている息子を待つミニチュアダックスのReeくん
どこにいったのかな~、早く帰ってこないのかな。
ここならボクも寂しくないや。
と言っているようです。
まったりしているのか、寂しいのかはReeくんに聞いてみないと分かりませんが・・・
息子のパジャマに寄り添って寝ている様子を見ると、やはり寂しいのかもしれませんね。



ドリンク酵素数:165種類
サプリ酵素数:508種類
美肌成分:プラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロ
を配合した「ベルタ酵素」


スポンサーリンク


「ディズニーの英語システム」
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!
↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました