おやつを入れて遊ぶ起き上がりこぼし?!ボールのような揺れる犬のおもちゃ「コングワブラー」

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

犬のおもちゃコングワブラー
コングワブラー
犬のおもちゃ「コングワブラー」は、おもちゃの下におもりが入っていて、まるで起き上がりこぼしのような動きをする楽しい犬のおもちゃです。
中におやつをいれてポロポロと出てくるおやつと、コングの不規則なうごきに、ワンちゃんも興味しんしんに遊んでくれそうです。



スポンサーリンク

コングワブラー ドライフードやおやつを入れて

コングワブラーにはウェットフードよりもドライフードの方がおすすめです。
コングワブラーの穴から出てくるおやつやフードの出具合をみて量を調節してあげてワンちゃんが楽しく遊べるように工夫してあげると楽しく遊べます。

知育玩具としても遊べるコングワブラー

おやつが少しずつ出てくるので、知育玩具としてもおすすめです。
ワンちゃんも「どうしたら出てくるかな?」と考えながら遊ぶので、クルクルとした不規則な動きにワンちゃんも夢中になるコングワブラーです。

知育玩具として楽しく遊べるコングシリーズ

コングシリーズは丈夫で長持ちするので、うちのミニチュアダックスのReeくん(14歳)もよく遊んでいます。
高齢になった今もコングを取り出すと元気いっぱいにはしゃぐReeくん。
コングにはレバーフレーバーペーストやピーナッツバターフレーバーのペーストを入れて遊んでいます。
ご褒美に、ストレス発散におすすめのおもちゃです。

「コング」その他のおもちゃ
ウェットタイプのフードやおやつを入れるおもちゃなら「コング」がおすすめです。
「コングワブラー」は穴が小さいところが特徴ですが、「コング」はペーストやウェットフードを入れやすい大きめの穴が空いています。
中は空洞になっていて、ペーストやウェットフードを入れやすく中に入れたフードにワンちゃんも夢中になって遊んでくれます。
私もワンちゃんのおやつやごほうびタイムに愛用している楽しい犬のおもちゃです。
コング XS
コング XS
ゴムの固さ:ふつう
犬のおもちゃ コング パピーコング ピンク XS
コング パピーコング ピンク XS
子犬向けに開発されたコング、「パピーコング」。
ゴムの固さ:柔らか

小さな子犬には、「パピーコング」もあり、他のコングよりもやわらかめになっています。
甘噛みが好きなワンちゃん、子犬の小さな乳歯にもやさしいやわらかめのコングなので、子犬のおもちゃに「パピーコング」はいいですね。
「コング」専用のフレーバーペーストも
コング ピーナッツバター味ペースト 226g
コング ピーナッツバター味 ペースト 226g
「コング」にはコングの穴の中に詰めて遊ぶ専用のフレーバーペーストも。
フレーバーもいろんな種類があり、ご紹介している「ピーナッツバター味」のほかにもワンちゃんが好みそうな味のフレーバーペーストがあります。
ワンちゃんの好みに合わせて選ぶといいですね。
私もお店で実際に見てみましたが、比較的「ピーナッツバター味」が好評だったようなので、「ピーナッツバター味」を試しに購入しました。
うちのミニチュアダックスのReeくんは甘くておいしそうなペーストに、すっかり夢中です♪
専用のフレーバーペーストを使うときは、間違って小さな子どもが口にしたりしないように気をつけてください。

*関連記事*
→「歯みがきが苦手」「歯みがき嫌い」なワンちゃんのためのデンタルケア


スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました