ワンちゃんのデイリーケアにおすすめ♪紙おむつと一緒に使うと便利!シャンプータオル

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

rikucake03.jpg

毎日体をきれいにしてあげたい、シャンプーを頻繁にするのはちょっと難しい、シニア犬で手軽にボディケアをしてあげられたら、という方におすすめの「シャンプータオル」。
しっかりめのウェットティッシュのようなボディータオルで、ワンちゃんの体をしっかりケアしてあげられます^_^



ハッピーペット シャンプータオル 小型犬用 (25枚入)

アース ジョイペット シャンプータオル 小型犬用 25枚

感想:3件

ジョイペット 天然消臭成分配合ボディータオル 中・大型犬用 15枚入

感想:3件

楽天市場

スポンサーリンク

犬用の紙おむつやマナーパットをしているワンちゃんにも

最近ではお出かけ時やシニア犬のマナーウェアとして、紙おむつやマナーパットを使う人も増えています。
私もミニチュアダックスのReeくんにマナーパットを使っていますが、シャンプータオルはボディケアにとても役立っています。

犬用の紙おむつを使う時に気をつけたい「尿やけ」

紙おむつやマナーパットを使っている時に気をつけたいのが「尿やけ」です。
こまめに拭いてあげたり、お湯で洗い流してあげないと、陰部の周りが尿やけを起こしてしまうことがあります。
ミニチュアダックスのReeくんも、何度か尿やけを起こしてしまい、動物病院で診てもらったことがあります。
尿やけを起こしてしまうと、赤く皮膚がただれて、ずっとなめたり歯で皮膚を噛んでしまったりしまうので、とても痛そうです・・・。
ワンちゃんにもストレスになってしまうので気を付けてあげたいですね。

ワンちゃん用のボディータオルいろいろ♪

使い心地も香りもいろんなタイプのものがあるボディータオル。
サイズも小型犬用から中型犬、大型犬用まで幅広くあります!
使い道に合わせて、お好みに合わせて選べるのでいいですね。

ジョイペット アミノリンスイン シャンプータオル 小型犬用 (25枚入)

アース うるおうコラーゲン シャンプータオル ふんわりソープの香り 小型犬用 25枚入

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました