コストコで見つけた買ってよかったアイテム|お料理に使いやすい食材、子ども向けの絵本

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。


コストコで購入した粉末タイプのマッシュポテト
テレビでも話題の「コストコ」。
大きなお肉や、お徳用サイズの食材や日用品、海外のいろんな食材など、大きな店舗のなかにボリュームのある多くの商品があることを知ってから、「行ってみたいな」とずっと思っていました。
電車で行くにはちょっと・・・と思っていましたが、最近御用達の「カーシェアリング」サービスを使って、車で「コストコ」へ行ってみることに。
どんな場所かな♪と、息子と2人で車で走りながらちょっとワクワクしながらコストコへ到着。
平日のお昼過ぎでしたが、駐車場も空いていて、「混んでなくてよかった」と大きなカートを押して店内へ向かいました。



スポンサーリンク


コストコで見つけた英語の本

コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
このしかけでは上下に指を動かすと、ワンちゃんの舌が出てきて水をペロペロと飲むようなしぐさが見られます。
このように指で動物の動きをスライドさせて遊びます。
かわいい動物のしぐさや動きを指で動かして遊ぶので、しかけ絵本がはじめての子や小さい子でも遊びやすいです。

コストコで見つけた英語の本

コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
猫ちゃんの好きなまり遊び。
スライドを横に動かすと…
まりがコロコロと左右に動いて、まるで猫ちゃんが遊んでるようです。

コストコで見つけた英語の本

コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
向かって右側の金魚鉢では、金魚鉢の中の泡がぶくぶくと動くスライドになっています。
指で動かすと金魚鉢の中で泡がぶくぶく…と出ているようです。

コストコで見つけた英語の本

コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
おうちの中には何がいるのかな?
コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
おいでおいで〜
コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
かわいい子犬が3匹いました^_^
いないいないばぁの感覚で遊ぶと子どもも喜びます。

コストコで見つけた英語の本

スポンサーリンク

初めて来ましたが・・・お店に入る前に会員カードを作るようです

初めて来ましたが、まずお店に入るには、顔写真入りのカードを作らないといけないようで、お店の方が入り口でカードをチェックしているのが見えました。
「カードがいるの?」と、入り口に近づき、隣にあったカードの申し込みカウンターへ。
10分ほどで顔写真入りのカードを作ってもらい、入り口のスタッフさんに「ピッ」とチェックしてもらい、ようやく店内へ。

会員カードができたら店内へ とにかくボリュームサイズの商品がたくさん

入ってすぐに、サプリメントや洗剤などのボリュームサイズが置いてあり、その向かいにはテレビやスピーカーといった家電も置いてあります。
とにかく、「すべてがビッグサイズですよ」という雰囲気があって、入ってすぐに圧倒されてしまいました。
「大きいね~!」「たくさんあるね~!」「すごいね~!」「おもしろいね~!」と、息子に話しながら、大きなカートを引いて歩きます。
スタバのコーヒー(おりがみの箱売り)、赤ちゃんのおむつ(箱売り)、おしりふき(箱売り)、ハンドウォッシュ(特大サイズ)、ピザ(ビッグサイズ)、ぬいぐるみ(ビッグサイズ)、海外の絵本、と、とにかく大きさと、海外の商品の品ぞろえに驚きです。
見ているだけでも楽しくなります。

購入した商品 その1 粉末タイプのマッシュポテト

マッシュポテト
これは粉末タイプの「マッシュポテト」。
以前にステーキ屋さんで食べたマッシュポテトがおいしく、「家でも食べられたらいいのになぁ」と思っていたので、パッとみかけてすぐに手に取りました。
ですが、こんなボックスに入っているということは・・・、相当量のマッシュポテトが作れるということです。
初めて来たので、せっかくなら試しに買ってみよう!と、マッシュポテトを購入しました。
マッシュポテト、作り方も日本語で書いてあるのでご安心を
作り方は箱に日本語で書いてあるので、安心です♪

購入した商品 その2 トマトとマスカルポーネのソース

トマトとマスカルポーネのソース
生パスタやチーズなどが置いていあるコーナーにあったトマトとマスカルポーネのソース。
パスタにソースをかけたら、きっとおいしいですよね。
パスタが好きな息子、おいしそうに食べる姿を想像すると「いいかも」とトマトとマスカルポーネのソースも購入。
私が食べたいのももちろんありますが・・・簡単においしいパスタが食べられる、というところが魅力です。
パスタはフェットチーネよりもふつうのパスタのほうが、息子は食べやすいようです。
トマトとマスカルポーネのソースは、オリーブオイルと牛乳を入れてのばすと、少しマイルドな風味になります。
見た目が大きいので、長もちするかなと思っていましたが、意外と減りが早く、1回目に2個購入しましたが早くもリピート買いです。
角切りのパンチェッタは、パックから開けてパッとフライパンに入れることができるので便利です。
さっと炒めて朝ごはんに、お弁当に、おつまみに、といろいろと使えます。

購入した商品 その3 ニョッキ

ニョッキ
家でニョッキを作って食べたことがないので、作り方を見てみるとパスタを茹でる要領と同じで、ニョッキはゆで時間が約40秒ほどと、とっても短いのに驚きです。
先ほどのトマトとマスカルポーネのソースをかけて食べるとおいしそうなので、購入しました。

購入した商品 その4 角切りのパンチェッタ

角切りのパンチェッタ
パスタに、ニョッキに、いろんなお料理に使えそうなので購入しました。
角切りになっているので、あけてそのまま使えるのがいいです。
ちょうどいい分量に小分けになっているところもgoodポイントです。

コストコで購入した食材 早速いただきました

自宅へ戻り、ちょうど夕飯時だったので、購入した食材を使って早速夕飯を作りました。
マッシュポテトも、ニョッキも、とてもおいしかったです。
息子は、初めて食べるニョッキをよけていましたが・・・
トマトとマスカルポーネのソースと、マッシュポテトは食べてくれました。
これなら、パスタでも大丈夫かな、と今度はパスタにソースをあえて食べてみたいと思います。

スポンサーリンク


コストコで見つけた英語の本
コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
コストコで見つけた英語の絵本、「Pets」。
中はワンちゃんの他にも猫や鳥、金魚などのかわいいイラストと指で動かして遊ぶしかけが楽しい絵本になっています。
指で動かして遊ぶしかけ絵本といっても小さい子でも遊べるような簡単なしかけなので、0歳からでも楽しく遊べます。

海外製品がたくさんのコストコ♪絵本も日本では見られないものもたくさん

コストコと言えば海外製品が勢揃いの大型スーパーですが、絵本や雑貨、インテリアグッズもたくさん揃っていて、お買い物のついでにインテリアコーナーや絵本コーナーに立ち寄る人もたくさんいます。
絵本も日本語対応しているものから、英語のみのものまで、幅広く揃っているので普段立ち寄る書店にはないものを見つけることもあります。
子供向けの英語の絵本はしかけ絵本になっていて、大人でも一緒に楽しめるものもあるので、子供と一緒に絵本を見ながらちょっとした英単語の勉強にも?なっています。

コストコの絵本コーナー、日本の絵本と海外の絵本の違いを見ることも

絵本を見ているだけでも海外の絵本と日本の絵本の違いを感じることもできます。
イラストの雰囲気が違ったり、おうちにあるものも日本と海外ではちょっと違ったり、ただの「絵本」だと思いがちですが、そういったところから日本と海外の文化を見ることができます。
動物の鳴き声も、犬だと日本語では「ワンワン!」、英語では「Bowwow!」とちょっと違います。
英語の発音からくる表現の違いを感じることもできるので、たまには英語の絵本を子供にみせてあげるのもいい刺激になるなと思います。

コストコにはしかけ絵本や音の鳴る絵本も種類いろいろ♪

コストコの絵本コーナーにはディズニーや普通の絵本が種類もいろいろありますが、楽しいしかけ絵本や音のなる絵本やおもちゃもあります。
ボタンを押して音が鳴るものや、アルファベット、身近なものの英単語を楽しく学べるものもいろいろ置いてあります。
私もかわいい子犬のしかけ絵本や、ABCのアルファベットと英単語を聞いて学ぶおもちゃを購入して子供と一緒に遊んでいます。
1歳頃に絵本を購入しましたが、2歳ごろになるとものの意味もたくさん分かるようになるので、購入した頃よりももっと楽しく遊ぶようになりました。

かわいいしかけ絵本「Pets」

コストコで見つけた英語の本 指で動かすしかけ絵本「Pets」
絵本のイラストを指で動かして遊ぶしかけ絵本、Petsです。
かわいい子犬が指で動かすとちょこちょこと動いたり、猫が毛糸玉で遊んだり、いろんな動きが楽しめます。
とてもシンプルなしかけ絵本なので、1歳くらいの子供から楽しめるのでおすすめです♪
コストコの絵本コーナーには英語の楽しい絵本がたくさんです♪
ぜひ興味のある方は一度見てみてください♪
粉末で簡単にマッシュポテトが作れる Creamy mash
コストコで買った簡単にマッシュポテトが作れるCreamy Mash。
このCreamy Mashの便利なところは粉末タイプなのでじゃがいもの皮をむいて茹でてマッシュして・・・という手順が省けてとても便利なところです。
簡単に1品ができるので、忙しいときでも便利に使えておすすめです。

スポンサーリンク


コストコで買ったリピート商品 粉末で簡単マッシュポテト Creamy mash
作り方はとても簡単で、粉末のCreamy Mashを牛乳とバター、お湯で混ぜて、お好みの具材を混ぜるのもいいです。
Creamy Mashの作り方はパッケージにも書いてあるのでパッケージの作り方を参考にするといいと思います。
とにかく簡単にマッシュポテトが作れて、とても便利なCreamy Mashです。

コストコで買ったCreamy Mashで簡単ポテトサラダ

コストコで買ったリピート商品 粉末で簡単マッシュポテト Creamy mash
コストコで買ったCreamy Mashで作ったポテトサラダ
Creamy Mashを使ってポテトサラダを作りました。
具材はシンプルにきゅうりと子どもの好きな魚肉ソーセージ、パセリです。
パセリを小さく刻んで入れるとパセリの食感とほんのりほろ苦さがありますが、バターと牛乳、マヨネーズで作るポテトサラダなので、ほどよくマッチしておいしいです。
魚肉ソーセージは少し大きめに切ると子どももパクパクと食べてくれます。
コストコで買ったリピート商品 粉末で簡単マッシュポテト Creamy mash
コストコで初めて買ったCreamy Mashはひと箱に小袋で10袋ほど入っていて、1袋で家族4人分が2食分ほど作れるため、1箱あれば数カ月はもつだろうというほどです。
初めは粉末のマッシュポテト?と少し仕上がりや味が気になりましたが、作ってみると、ステーキ屋さんで食べたマッシュポテトとほとんど同じ味で、とてもおいしかったのでそれから夕食に使っています。
コストコで出会ったCreamy Mash、次回もリピートしたい商品です。
コストコで買ったリピート商品 粉末で簡単マッシュポテト Creamy mash

スポンサーリンク


↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました