大阪府の0歳~2歳の子供と行きたい♪のびのび楽しいお出かけスポット

お出かけ・旅行

※当サイトの記事はプロモーションを含むことがあります。

大阪府で子どもと一緒に楽しめるお出かけスポット、公園、牧場、テーマパークなど子どもから大人まで一緒に楽しめるお出かけスポットをご紹介します。
参考文献:こどもとおでかけ365日(関西版 2017-2018) (ぴあmook関西)

大阪府 0歳~2歳の子どもと行く楽しいお出かけスポット

♪海遊館

ペンギンなどの生きもののお食事タイムや大水槽を見て子どもから大人まで楽しめる水族館です。
大きなジンベエザメを見ることができます。

♪天王寺動物園

アムールトラやホッキョクグマが人気の天王寺動物園です。
ライオンやシマウマ、キリンなど子どもが好きな動物たちも過ごしていて、小さい子どもも大きな動物を見て楽しめます。

♪トーマスステーション和泉

子どもの大好きなトーマスの世界を体験できるトーマスステーション和泉では、トーマスのグッズが販売されているショップもあり、遊んだあとはトーマスグッズを購入することもできます。
0~2歳の小さい子どもも楽しめるのりものもあるので、小さい子どもも楽しく過ごせるお出かけスポットです。

♪NIFREL

海遊館プロデュースの「生きているミュージアム」NIFRELです。
生きものたちの自然な動きや魅力を楽しむことができ、小さい子ども水槽の中で泳ぐ魚や動物園で見るような大きな動物を見て楽しむことができます。
>>かわいいペンギンやカワウソの姿も 海と陸の動物を見て楽しむ♪ララポート・ニフレルにお出かけ

♪服部緑地

甲子園球場約33個分広い緑地のなかでのびのびと遊んで過ごせる服部緑地です。
大型遊具や小さい子どもものびのびと過ごせる広場もあるので、小さい子どもも楽しく過ごせます。

♪花博記念公園鶴見緑地

広い芝生とキャンプ場やバーベキュー場がある花博記念公園鶴見緑地です。
中央第2駐車場、キャンプ場の近くに遊具があり、小さい子どもも体を動かしてのびのびと過ごせます。

♪万博記念公園

とても大きな公園で大型遊具や変わり種自転車といった珍しい施設がある万博記念公園です。
大型遊具「やったねの木」は子どもに人気の遊具です。
小さい子どもも芝生でピクニックして過ごしたりのびのびと過ごせるのでいいですね。

♪ひらかたパーク

0歳から楽しめるアトラクションは10種類以上、親子で一緒に楽しめるひらかたパークです。
イベントやキャラクターたちのショーも楽しめ、ワンダーガーデン、どうぶつハグハグたうんではかわいい動物たちと触れ合うこともできます。
>>2歳の子どもが楽しむひらかたパークのアトラクション

♪みさき公園

動物園、イルカショー、遊園地、プール(夏季)も楽しめる総合レジャーランドのみさき公園です。
0~2歳の小さい子どももきかんしゃトーマスに乗って楽しむことができるお出かけスポットです。

♪ワールド牧場

自然あふれる観光牧場で長年人気のワールド牧場です。
種類豊富な動物やイルカ、クジラを見ることができ、アスレチックといった遊具もあります。

♪わんぱく王国

楽しい仕掛けがいっぱいの遊具や芝生広場が人気のわんぱく王国です。
幼児用の遊具もあるので小さい子どもも体を動かして楽しく過ごすことができます。
参考文献:こどもとおでかけ365日(関西版 2017-2018) (ぴあmook関西)

こどもとおでかけ365日(関西版 2017-2018) (ぴあmook関西)

【電子書籍版】こどもとおでかけ365日(関西版 2017-2018) (ぴあmook関西)

こどもとおでかけ365日 関西版 2017-2018【電子書籍】[ ぴあレジャーMOOKS編集部 ]

11月から12月にはイルミネーションやイベントも♪
クリスマスシーズンになると大阪市内中心部ではイルミネーションがとても綺麗です。
御堂筋を飾るイルミネーションは、ビジネス街をやわらかく華やかな光が照らして、昼間の雰囲気とは違う御堂筋を歩くことができます。
またグルメイベントも開催されているので、クリスマスシーズンにしか見られないイルミネーションやイベントにも行ってみると楽しいと思います♪
大阪光の饗宴(きょうえん)
御堂筋イルミネーション、OSAKA光のルネサンスではイルミネーションや鮮やかなライトアップを楽しめます。
その他、エリアプログラムではまちづくり、エリア活性化をテーマに個性あふれるライティングが見られます。
食のイベントもあわせてぜひ楽しみたいです♪
>>大阪光の饗宴

大阪・光の饗宴2023
大阪のシンボルストリート・御堂筋を美しく彩る「御堂筋イルミネーション」、中之島で繰り広げられる光のアートフェスティバル「OSAKA光のルネサンス」、これら2つのコアプログラムに加え、大阪府内の様々な場所に開催エリアを拡大し、さらに広がりを増したエリアプログラムが、大阪の夜を美しく幻想的に輝かせます。

その他の記事

子どもとお出かけ お出かけグッズ 子どもと楽しいお出かけに あると便利なお出かけグッズ
子どもとお出かけ 兵庫県 0歳~2歳から 子どもと行きたいのびのび楽しいお出かけスポット
子どもとお出かけ 大阪府 0歳~2歳から 子どもと行きたいのびのび楽しいお出かけスポット

↑TOPへ

タイトルとURLをコピーしました