子供とお出かけ♪大阪空港展望デッキ横、モダン&ナチュラルなインテリア用品がたくさん「アクタス」でお買い物

※当サイトの記事は商品プロモーションを含んでいます。

大阪空港のアクタスでお買い物ちょっとした用事があって大阪空港の近くまでやってきたので、空港でお買い物をして帰ることにしました。
空港は金曜日の夕方の割には空いていて、東京行きのビジネスマンの方たちがたくさんいるかと思いきや、人通りも落ち着いている様子で、中に入ってもすいすいと通ることができました。
空港にお買い物に来たのは、551の豚まんと海鮮ちまきを買う目的もありましたが・・・
前から見に行こうと思っていた化粧水などを入れるボックスを見に、アクタスへ行ってきました。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。
大阪空港(伊丹空港)を滑走路の方から見られる伊丹スカイパーク。
息子と遊びに行ったときの動画です。
着陸してくる大きな飛行機を見てちょこちょこと動き回る様子がおもしろいです。

飛行機が着陸してくるのを見てはしゃぐ2歳の息子

大阪空港展望デッキ横にあるインテリアショップ「アクタス」

アクタスは大阪空港の4Fにあるインテリアショップで、モダン&ナチュラルなソファやダイニング、キッチン用品、小物、子ども用のインテリアやベッド用品など、さまざまなインテリア用品が揃っているお店です。
落ち着いた雰囲気のお店で、お店の前には飛行機が見えるテラスがあり、おしゃれな雰囲気があります。
ここでは、空港に来るときにちょこちょこ「何かいいものないかな」とふらりと寄ってみることもあり、「これいいな」と思うものによく出会うところでもあります。
食器棚を探していたときも、アクタスに立ち寄ったとき、ちょうど予算とイメージに合うものが見つかり、早速こちらで購入しました。
なんとなくピンときたのが良かったのか、自宅の設置場所にもぴったりで、とても満足のいくお買い物でした。
その他にも、ミラーや小物入れなど、なんとなくピンとくるものに出会えるお気に入りのお店です。
今回も「なにかいいものがあるかな」と寄ってみました。
30分ほどお店の中を見て回って、いくつか「いいな」という候補があり、どれを選ぼうと考えて・・・
イメージに合った3点を購入することにしました。

アクタスで買ったガラスの小物入れ♪メイク道具の収納などに

アクタスで買ったガラスの小物入れ
かごのボックス、その中に入れて使うガラスの小物入れ、こまごまとしたものをすっきりと入れてしまおうと、大きめの黒っぽいブラウンのボックスを購入しました。
ちょうどいい大きさのものが見つかったので良かったです。
帰ってから使うのが楽しみになりました。

ベビーカーに乗ったままの子供を展望デッキで遊ばせることに♪飛行機も見えて眺望も◎です

そして、お出かけをしてからずっとベビーカーに乗ったままの息子も退屈しているようだったので、お店の外にある展望デッキで少し遊ばせました。
夕方で人もまばらで、スペースも広く使えて子供もあちこち走り回って楽しそうです。
展望デッキからは駐機場の飛行機がよく見えて、離着陸する飛行機を目の前に見ることができ、近くには飛行機を眺める人や、だんらんを楽しむお年寄りや、周りの人も思い思いの過ごし方をしていました。
お腹が空いていた私は、ベンチに座って子供と一緒に551の海鮮ちまきをパクパク・・・
子供も気に入った様子で、あーんと口をあけて「ちょうだい」と催促しています。
「おいしいね」とあっという間に海鮮ちまきを食べ終わり、再び子供を遊ばせることに。
子供はお外で目いっぱい歩けるのが嬉しいのか、だんだんと声を出して手をぶんぶんと振り回してはしゃぎだしました。
大阪空港展望デッキで遊ぶ子供
歩くというより走るような感じで、きゃっきゃと楽しそうに走っていて、その様子をお年寄りの方もニコニコ微笑みながら見てくださいました。
「飛行機だよ」
と飛行機のほうを指さしてみると、じっと飛行機を見ていた子供ですが、歩くほうが楽しいようですぐに離れて再びきゃっきゃと走り出しました。
大阪空港展望デッキで遊ぶ子供段差も上手に歩くようになって、子供は自然と自分の力で大きくなっていくんだなと少し寂しい気もしましたが、息子が成長していく様子を見るとやはり嬉しくなります。
空もだんだんと暗くなってきたので帰りに再び551に寄って夕飯のお弁当を購入して、帰りました。
家に帰って子供と一緒にお弁当を一緒に食べて、いいお買い物ができて、外で歩いて飛行機を見て、いい一日だったなと満足の一日でした。
待ち時間が長い時、飛行機が好きな子供さんのいる方、大阪空港の展望デッキはとても気持ちいいのでぜひ一度行ってみてください。
1歳を過ぎて歩けるようになると、あると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー。
A型のベビーカー(ファーストベビーカー)からセカンドベビーカーに切り替えようかなという方も多いと思います。
確かにあると便利なセカンドベビーカー、ベビーバギー、子どもが疲れて少し休ませるときや、ちょっとした荷物を載せるスペースがあるものもあり、荷物の多い子どもとのお出かけに便利です。
子どもの「抱っこ」にも、大荷物の中大変・・・というときにセカンドベビーカー、ベビーバギーがあると助かります。
慣れてくると自分からバギーに乗ることも。

持ち運びに便利な軽量タイプのものから、機能性タイプのものまで、いろんなタイプがあるので好みに合わせて選べます。
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
関西旅行だったら安心・おトクな「ANAスカイホリデー」、自分の旅を作る「旅作」、ホテルでもANAのマイルが貯まります。

タイトルとURLをコピーしました